有田靖予(Arita Yasuyo)

その他

プロフィール

登録日: 2020年8月31日

プロフィール
0 いいね!
0 コメント
0 ベストアンサー

広島県尾道市より参加しております。有田靖予(ありたやすよ)と申します。

やりたいことを仕事としてやらせていただいておりますが、もう少しシンプルにしていきたいな・・・と考えています。経営に関して無知で毎回頭がパンパンですが、なんとか皆様に必死についていこうと考えております。

よろしくお願いいたします!

【現在の仕事】

①小さな英語&自己表現教室SUNNY SWITCH(https://www.ss-ssp.com/)を運営しています。英語が苦手、自分に自信がほしいと思う小学生から就職活動等の大人まで集まっております。現在は40名と少しととても小さな教室です。


②広島県教育委員会所属のスクールソーシャルワーカーをしております。

不登校や貧困により自己実現ができていない生徒やその保護者を外部機関とつながりながら支援し環境調整を行なったり、自己肯定感を高められる学校の場作りのため先生方をサポートします。


③ドリームマップファシリテーターとして学校へキャリア教育授業に伺います。

ファシリテーションとコーチングにより、子供たちのあるがままを受け入れ将来のビジョンを描く授業を展開します。


【有田靖予という人間について】もしよかったらご覧ください。

実家は漢方薬局と鍼灸院の自営をしておりました。

大学2年生で妊娠、3年生の夏に母親となり、現在中高生2人の息子がおります。

「日の当たらない人たちにスポットライトを当てるお仕事」がしたいとマスコミ関係を中心に就職活動をしていたところ、日野社長のHERSTORYにご縁を頂きました。その後、教育現場に10年ほど在籍し「日の当たり方を知らない子や親のサポートがしたい。」と思い現在の形となっています。