代表理事メッセージ

株式会社HERSTORY代表取締役

日野佳恵子

女性の強みは生活視点。弱みは視点を社会に活かす力。
社会・企業課題を解決する真の女性リーダー発掘育成団体です。

多くの女性のストーリィを傍らで見ながら歩み、起業をして30年。
日本の女性は、生活視点を持っていますが、解決力を学ぶ場、機会はとても少ないと痛感してきました。


私は起業家ですが、創業塾をあちこちで見ますが、大切なのは基本のビジネススキルを女性が身につける機会の充実と感じます。周囲にも女性ロールモデルが少なく、意欲のある女性が孤独になりやすい環境があります。
女性の強みは、生活から社会を見る目、弱みはその目を社会に活かす知識とスキルとロールモデルの人脈です。


社名のHERSTORYは、HISTORY(男性の歴史)と同語。大病から主婦中心の会社を立上げ、在宅シェアで仕事する仕組みを創りました。今なら働き方改革とテレワークを30年前からしています。女性たちと助けあい、子育てと仕事をしてきました。
その後、出会った女性たちは夫の転勤などで各地へ散らばっていきました。育った女性リーダー200人以上、起業家40人以上です。


近年、世界中で様々な問題が起きています。生活視点から気づく課題を解決できる女性リーダーを増やすことは、日本の未来を明るくすると信じています。「未知なる道を拓いた真の女性リーダー」が直伝する団体をスタートします。「真の女性リーダー」を創出する賛同・参画を待っています。

著書/「クチコミュニティ・マーケティング」(朝日新聞社)「ワタシが主役が消費を動かす」(ダイヤモンド社)「女性のためのもっと上手な話し方」他
 

  • Facebook

106-0032

東京都港区六本木5丁目11-25鳥居坂アネックス5階 株式会社ハー・ストーリィ内

03-5775-1581

(株式会社ハー・ストーリィで代行しています。女性の実学協会について、とお伝えください)

©2020  一般社団法人 女性の実学協会